人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!

えー、前回どーのこーの言っておりましたが決定しましたー。
ってゆーか、納車されました(゚∀゚)(゚∀゚)アヒャアヒャ

BMC SL01 とチト悩んだんです。コイツはもう完成されたバイクで、評価も上々。乗ってる方も多くて、ブログとかで簡単に情報が手に入りました。どうやら、なんでもござれのオールラウンド。
2013年モデルがメチャ安になってる。

んで、OPUS Allegro 情報が全く無い...(;・∀・) 画像検索かけてもカタログの写真が殆どといった状態。
評価も何もわけわからんちん。カナダのメーカー。日本に上陸してまだ3年目ぐらいなコト。
ヘッドチューブ短いのね...。(´ε`;)ウーン…。

なんて悩んでたんですが、結局はOPUSに決定。
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_20523316.jpg


理由?青いからだよ、青いから。

ホントです。カラーリングに惚れた。選択理由の50%は青いから(そんなんでいいのか)
他の人と先ず被らないだろう、と。イベントでも見たことないよ? 名前すら知らない人が多いんじゃないかな?
それと、最上位グレードのフレームと同じ。ってのもポイントでした。そんなAllegroさんが、すんごく安かったこと。2014年モデルを控えて、処分特価みたいな価格でした。ちょうどピタリのサイズの在庫もあってラッキーでしたねー。

取り敢えず写真をポンポンッと貼ります。

横から見るとあんまり青くない。
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_2142823.jpg


トップチューブにAllegroのロゴ。裏にもあるよ。
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_2143726.jpg


シートチューブ辺りはバーコードチックな配色パターン。
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_2144544.jpg


前から見ると青さが増してきますねー。
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_2145211.jpg


うんうん、この角度だ。(・∀・)イイヨイイヨー
OPUS Allegro キタ――(゚∀゚)――!!_b0289941_21111419.jpg



ちょいと乗った感想なんですが、単純に軽い。特にフロント周りが軽い。良く言えば軽快。悪く言えば安定感がないってゆーか...。でも飛ばすとピタッとラインをトレース出来る硬さみたいなのを感じます。

ペダルを踏み込んだ時のラグが無い。踏んだら直ぐ前に押し出される。おしりの方からグイッと駆動が掛かるのが良くわかりますねー。TREKさんはチョットだけ溜めがあるかな?ワンテンポ遅れてグッと進む感覚。

乗り心地、コレはどうなんかなー?フレーム云々より、タイヤでかなり違うと思うので、今のところは何とも言えないです。ロードインフォメーションはそれなりに伝わってくるけど、不快な振動は感じないレベルかなー。振動の収まりがいい、ってトコかな。


...なんて偉そうに書いてますが、まだ20kmぐらいしか乗ってません(;・∀・)
OPUS乗りは希少種だと思うので、これからもちょこちょこ感じたことを上げて行きたいと思いますよ。

さぁ。機材は申し分ないんだから、ね。早く乗りなれて距離を稼ぎたいですねー。


※職場でOPUSさん弄ってたら、職員のお母様方から

  「また高いの買うてからー」
  「青いの(TREKさんね)持っとるのにどうするんねー」
  「そんなに一杯自転車いらんじゃろー」

  と、多数の有り難いお言葉を戴きました(;・∀・)
by kaku4837 | 2013-06-16 21:40 | 自転車。