人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。

夏です。盆を過ぎても暑いもんは暑いです。イヤです。

イヤなんだけど、お楽しみもあるわけでして(´∀`)
お祭りですよ、お祭り。花火よ花火。

尾道・福山と、一万発規模の花火大会があるんですが、もうね。
人出がわんさかで、落ち着いて見てらんないわけです。
暑いしさぁ、場所取りに陽が高いうちから動くのは苦なのよ。

そこで、涼しい山間。こじんまりしてて、のんびり花火を見れちゃう
吉舎ふれあい祭りへ行ってきましたー。
※広島県三次市吉舎町です。尾道から50kmぐらい。



会場の馬洗川沿い。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_1952359.jpg

川沿いに灯籠が沢山(・∀・) 街の皆さんが少しづつ火を入れていきます。



だんだん人が増えてきましたよ。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_19542872.jpg

でもこんなもんなので、場所取りとか気にしなくて良いレベル。ありがたや。



屋台もあるよー。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_19564082.jpg

これまたこじんまり。でも、行列もあんまり出来ないのでストレスフリー。



風船?釣り。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_19582067.jpg

これ風船じゃないぞ?私が知ってるんと違う...。



誰だよ、なめこの風船買ったのは(;・∀・)
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2024681.jpg

最近のはビニール製なのね。


ではでは、花火の写真ですー。
へたくそですー。どうやって撮っていいのかわからーん。

吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_20548100.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2055544.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_206414.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2061410.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2062039.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2062785.jpg
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_2063396.jpg


ふぅ。ま、まぁこんなもんさ(´・ω・`)

時間にして30分強ぐらいかな?>花火。
協賛が企業ばかりじゃなくて、地元の個人の方がスポンサーだったりと、会場アナウンスも楽しいです。
街の一大イベントって雰囲気がなんとも和やかです。堪らんです。おまけに山間部だから涼しい涼しい。


時間がゆーっくりしてます。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_20132663.jpg



商店街を抜けて帰路へ。
吉舎ふれあい祭りへ行ってきたよー。_b0289941_20142257.jpg


いやー、まったりできました。小さなお祭りって良いなぁ。
子供の頃にワクワクした気持ちを、ちょっぴり思い出させてくれる。
そんな吉舎ふれあい祭りでした。来年も行きたいなー(´ー`)
by kaku4837 | 2013-08-17 20:25 | おでかけ。