人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

痛ジャージあれこれ。

サイクルジャージですよ、サイクルジャージ。

皆さんどんなの来てます?パリっと気合入れて、チームレプリカでしょうか。
それとも私みたいに、イベント事以外はハーフパンツ&シャツみたいなラフな感じでしょうか?

季節的なこと&TPO的なコト、ちょっと迷いますよねー。

で、最近良く見かけるのが所謂一つの「痛ジャージ」であります。

意識して見てると、しまなみ縦走やオレンジライド等のイベントに行くと、まぁいろどりみどり。
去年の縦走は「けいおん!!」ジャージ全キャラ発見しました(;´∀`)チョットホシカッタ。
自分で着るのは...でも他人が着てるの見ると違和感感じないなぁ...。

見てるだけじゃアレだし、何か1枚買ってみるかなぁ。
で、思いっきってポチって着てみたジャージがコレです。


宇宙戦艦ヤマト。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_14535226.jpg

いやー、映画館で見ましたね。ヤマト。ん?何歳だったかは言えませんよ?げふんげふん。

このジャージ。1人でフラフラしてると、案外ウケが良いのです。
私と同年代か上の人で「ヤマト」はアニメに興味なくても知っておられる方が多い。
ご飯食べてても、コンビニのオバちゃんにも話しかけてもらえて、良いきっかけ作りになってくれました。

最初はね、気恥ずかしいかなー(;´∀`) と思ってましたが杞憂です。
興味のある人には話題作り。興味ない人はハナからジャージの柄なんて気にしてないでしょうからね。

んなもんで、たまに痛ジャージをチェックする習慣がつきまして...。
あ、アニメだの何だのが苦手な人は読み飛ばして下さい。まぁ、万人向きじゃないよねー。

ちょっとネットをウロウロするだけで、出るわ出るわ。チョットだけ上げてみましょ。


アイマス。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_158238.jpg

流石に全キャラはないみたいですが、長袖バージョンもあったりして種類が豊富。
ぷちます!なら欲しいかなー。欲しいか!? 律っちゃんなら...コホン。



ガールズ&パンツァー。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_15113253.jpg

ストパンからのガルパンですかね。戦車模型売れまくってるみたいですねー。
まぁ、普段プラモ作らない人には絶対完成させられないと思いますがね(白目
これも数種類のパターン柄が出てましたね。



まどマギ。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_1520083.jpg

なんでしょうねー、誰かさんと契約すれば、最新のカーボンロードとかに乗せてもらえるんでしょうか?
カラーが女性向きでかわいいです。でも契約しないと(ry



ニャル子さん。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_15254013.jpg

これ、再販かかってましたが直ぐに完売でした。3期くるのか。きて欲しいなー。
バックポケットからニャルさんが覗いてる(´∀`)



艦これ。
痛ジャージあれこれ。_b0289941_1530822.jpg

ストパン→ガルパン→艦これ。コレで陸海空揃いましたね...。ウォーターラインシリーズ頑張れ!!
ちなみに第一弾で8種類発売。第二弾来るんですかねー。
赤城さん・加賀さん・第六駆逐隊と大いに迷いましたが...。(第二弾も気になる)
うーん、どうしよどうしよー。(夜ポタ減ったのは艦これのせいなんじゃ..。)

あっ、赤城さんポチっちゃった。(*ノω・*)テヘ

やっぱりココは一航戦の誇りにかけてゴニョゴニョ。予約したから12月には手に入るぞ。
よーし、今のうちにボーキサイトの備蓄を...。

えーと、何の話だったけ?そうそう、痛ジャージ。
自分が好きなキャラとかいたら、思い切って着るのもアリですよーってことです。
まぁ、なんだ?誰も自分のコトなんて見てないから大丈夫( ー`дー´)キリッ
「会話のネタになったり、興味のある人同士で交流できたりと、良いきっかけになるかもよーって」話でした。
by kaku4837 | 2013-10-17 15:59 | 自転車。