人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。

えー、先日ですね。広島に2日間の研修に行ってまいりました。
何で真面目に聴こうとするほど眠気が増すんですかねぇ。あーこりゃこりゃ。

あ、ツールボトルねツールボトル。大丈夫。ちゃんとします。

私、前々からツールボトルに不満がありました。何がアレって

「詰め込みにくい・取り出しにくい」

皆さん思いません? お前が不器用なだけ
よく使うものは上に入れとけば...ってコトなんでしょうけどね、パンク修理となると全部出すじゃない。
だいたいパンクするとガッカリするんよ。みんなといれば笑いながら気にならないけど、1人でロング中だったら。
やっとこさ直して、あれこれ考えながらツールボトルに備品を詰め込んで行くのがどんなに苦痛か。
まぁ面倒くさがり屋なだけなんだけど('A`)

で、この私の不満を解決できそうなVittoriaのツールボトルを購入(*゚∀゚)
パコッと半分に開いてラクラク収納。デザインもいいです。



外観ねー。
Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。_b0289941_11351669.jpg

Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。_b0289941_11355347.jpg

チャック周りのステッチが色違いになるので、左右で見た目がチョット変わります。
要はイタリアカラーですね。おしゃれさん。
表面はつるりとしてて、汚れは付いてもサッと拭き取れそう。
材質はうーん、何だろ? プラスチックとゴムの中間のような。カタチはしっかりしてるけど柔軟性が有ります。



パコッと開けてみる。
Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。_b0289941_11424446.jpg

内張りもVittoriaロゴが入ってますね。左右に分けて収納。それぞれネットでガタガタしないようになってます。
チャックも程よい堅さ。振動で開いちゃうコトはないと思います。



私の普段の持ち物。
Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。_b0289941_11473678.jpg

はい、普段はこの程度を持ち歩いてます。イベントとかロングの時は、チューブ&ボンベを追加する感じ。
これをVittoriaに入れていきますよー。



すっぽり。簡単。スピーディ。
Vittoria ツールボトル手に入れたぞー。_b0289941_11522384.jpg

特に考えなくても簡単に入ります。ズボンのポケットに無造作に入れちゃう様な気楽さが有りますね。

あれこれパズルのように入れなくていい!! 

これこれ、コレよ。私が求めていたのは(´∀`)
材質が柔らかいので、多少の無理は効きそうです。すっかりお気に入りなのですが、1つだけ気になる所が。
調子に乗ってラフに入れちゃうと閉じた時にチューブ傷つけちゃうかな..? ビニール袋にでも入れとけばOKかな。
あと、ボトルケージによってはキツめかな? ファスナー部が微妙に出っ張っているので、差し入れる向きが制限されるかも知れませんねー。

使っていかないとわからない面もあると思いますが、私の不満はオールクリア(*^^)v
お勧めですよー、Vittoria!!
by kaku4837 | 2014-03-06 12:11 | 自転車。