たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

しまなみ原付道を渡ってみる。ちょっと見近島。

えー、梅雨も明けて台風も何とかやり過ごしてのこの暑さ。
一気に夏ですね。やっぱ暑いのキライ('A`)汗かくと肌が荒れる。

とか言っても10月上旬ぐらいまでは暑いハズなので覚悟決めてヤルしかない!

この頃は原付でウロウロしてるんですが、やっぱりしまなみ行きたいよね。
自転車で走りやすい場所は原付にも優しいんです。信号・交通量が少ないのは有難い。

おまけにしまなみ海道は原付なら自転車同様、橋の側道をとことこ走れちゃう。
しかもちょっぴり違う景色を見れちゃう!

つーわけでGOだ(*゚∀゚)


やっぱり暑いこの陽射し。
b0289941_21504592.jpg

でも風切って走るのは気持ちいいです(゚∀゚)

道中はいつものルートなので、チョイと端折って生口橋に向かうトコロ。


はい来たよ原付道!
b0289941_21545670.jpg

いつもは右へ進むのだけど、今回は左へ行きますよ。
何年もしまなみウロウロしてますがココは初体験ですな(;゚∀゚)=3ムッハー。


少し進むと視界が広がって車の料金所が見えます。
b0289941_21591923.jpg


んで左を向くと生口橋。
b0289941_2212647.jpg

ほほーう、いつもの景色ではあるんだけどやっぱ違う! ←ちょと嬉しい。

なんですけどね、頻回ではないにしろバイクの通行はあるので、あまり長い時間停めての撮影はダメですねー。結構皆さんスピード出されてるようですしね...(;´Д`)制限速度は守ろう!


時々曇ったり晴れたり。
b0289941_22850100.jpg



大三島への原付道。
b0289941_22121929.jpg

ここは来島海峡大橋の自転車道に似てるです。すれ違うのは少し気を遣う道幅。
うん、ココも景色が違って見えて楽しいねぇ(・∀・)

さらにo( ゚Д゚)oブンブン進んで大三島→伯方島方面へ。


今日も綺麗な大三島橋さん。
b0289941_2218211.jpg

島と島の間隔が絶妙ですよね。このみっちり感が好きです。

で、今回のメイン、見近島へ潜入します。


いつもはスルーなこの標識を右折!
b0289941_22222731.jpg

b0289941_22225511.jpg

ずんずん下って行くと...。


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
b0289941_2224594.jpg

いやー来てみたかったんですよね。youtubeとかニコ動で時々見かけて気になってた場所なんです。
「徒歩・自転車・原付」しか入れないってのが小さな冒険心を擽るのですよ(`・ω・´)


海岸から左右を眺める。
b0289941_22302520.jpg

b0289941_22304012.jpg

写真じゃアレなんだけど、海の透明度が半端ないです。
結構大きな魚が泳いでるのがハッキリ見えて、ぼんやりしてても飽きません。


見上げるといつもは見下ろしてる橋の上。
b0289941_2238256.jpg

平日なんだけど、ちょこちょこカブ乗りのオジさんが現れては釣りされたりお弁当食べたり。
皆さん気ままに過ごされてます。


で、今回のグルメ成分。
b0289941_22462053.jpg

伯方島のスーパーで購入。愛媛&岩城の黄金バッテリー、美味しくないわけがないんだな。
ブタちゃんのコクのある脂にさっぱりレモン。合うよ合う。
そうだ、あらくれポークも食べてみたいなぁ。

暑い暑いと言いながらも2時間弱程ぼんやりと滞在です。
橋の袂だけど、車の音は殆ど気にならないし波の音が心地よい場所でしたよー。

安いテントでも買ってみようかしらん?
[PR]
Commented by DIESEL2005 at 2015-07-25 23:56
わー、原付ツーだ!ヽ('ヮ'*)ゝ
かくすけさんはわたくしの興味の一歩先を行く感じですね。(^∇^)

自転車に比べると機動力と積載力アップはツーリングメインに考えると魅力ですよねー。
そのうちやってみたいカテゴリーであります。(*゜―゜)

さてさて、いつもとベースは同じながらも微妙に違う視点、いいですねー。('▽')<ざんしん!
色々自転車との違いを楽しみながら見近島キャンプ場ですか!
このキャンプ場は設備もあって初心者に優しそうでいいですよねー。('▽')私、興味があります!

※ウインナーの調理後の写真がないのは食べてしまったのかしら…?('-')
Commented by BlackBeans2212 at 2015-07-26 08:32
行きたくなってしまうじゃない
Commented by kaku4837 at 2015-07-27 23:07
>DIESELさん。
そう!原付ツーです(`・ω・´)
自転車には無い魅力...。仰る通り、積載力・機動力は50ccとは言えバカにできませんよ。私にとっては「時短」「あくる日の仕事に支障が出ない(笑」が大きいですね。

50ccは自転車以上、車未満で背伸びしてない感じが楽しいです。
リトルカブとか可愛いよね←引きこもうとしている(^_^;)

見近島は水場やトイレも綺麗に整備されてるので、女性でも抵抗なく利用できると思いますよ(^^)
キャンプツーも憧れるなぁ。

※ウインナーは美味しくてパクついてたら写真撮り忘れたって言う...。
Commented by kaku4837 at 2015-07-27 23:11
>BBさん。
おおー、久々だー(*^^)
新しいオモチャ(原付)で最近はウロウロしてます。

暑いけど、風を切れば爽やかよ〉しまなみ。
是非来て下さいねー(・∀・)
Commented by kuro at 2015-07-30 21:08 x
暑いですよね〜(^^;;
7/4から7/19まで北海道に行っており、
7/7から12日間、1200kmをOpusBelladonna改にて走って来ましたが、
内地の暑さはハンパないです。。

来年あたりしまなみ海道をキャンプツーリングしたいな、
と思っています(*^o^*)
Commented by kaku4837 at 2015-08-07 22:46
>kuroさん。
北海道1200km!
いいなーって言うか羨ましいなぁ(´∀`)
だいたいにおいて北海道に行ったことがない('A`)

しまなみ海道なら島々にキャンプ場があるから、キャンツー向きだと思いますよ!
by kaku4837 | 2015-07-25 23:03 | おでかけ。 | Comments(6)