たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

カテゴリ:何気な日々。( 5 )

尾道。秋。銀杏。

なんだか急に寒くなってきましたね。
朝夕の自転車通勤。手が悴んでくる季節。

秋が短い気がしません?もう初冬ですもんね。

紅葉撮りたかったんだけど、色んな都合上(どんなだよ)近所の銀杏をパチリ。


b0289941_2019595.jpg

b0289941_2020236.jpg
b0289941_20203074.jpg
b0289941_2020375.jpg
b0289941_20204447.jpg
b0289941_20205228.jpg


大きく体調崩すこと無く、冬を乗り越えたいものです。

ん?自転車ネタ?も、もうちょっとお待ちを(;・∀・)
[PR]
by kaku4837 | 2013-11-21 20:23 | 何気な日々。 | Comments(2)

1年経ってた(゚д゚)!

いやー、それがですね。ブログを書き始めたのが昨年の11月。
気付けばもう1年近く続いてる。おいおい、おかしいぞぉ。

基本飽きっぽいので、何処まで続くやらなー、と自分を信用していませんでした...(;´∀`)
ありきたりですが、こんなヘンテコブログでもコメントをしてくださったり、何かの縁で覗いて頂いた皆々様。

ありがとうございました。感謝感謝であります。

※最終回じゃないよ。


「自転車&ごはん&おでかけ」を主に書いている「たこたぬ記」でありますが、ドコに需要があるのか...。
エキサイトブログのレポート(アクセス数とか検索キーワードがわかるの)をチト参照してみます。


PC訪問者
毎日約20名程の物好きな方々に訪問していただいております。
記事を書いた日はもうちっと増えて30~40人程の訪問。ありがたやありがたや。



記事アクセス
これはダントツでOPUS関連ですねー。参考→◯
私のブログを見て頂いて、Allegroを購入された方が、何と2名も(゚д゚)!
いやいや、チョットだけ参考にされただけだと思います。でしゃばりすぎましたごめんなさい(;・∀・)
でも嬉しかったですねー。OPUS乗りが増えましたよ。
「お! OPUSですか!」
ってパッと言ってもらえるのが私の夢(どんだけマイナーなんだよ...。)
b0289941_13472713.jpg





ごはん関連だと、この2件がダントツです。
四一餃子さん→◯
あくびカフェさん→◯
四一餃子さんには小さな可愛い店員さんがおられますよ(´∀`)
是非、足を運んで確かめてみてねー。
※しょうが入り餃子が個人的にお勧め(`・ω・´)



検索キーワード
「尾道」「OPUS」が多いですねー。まぁ記事内容は殆どこの2つですからね。
b0289941_1432361.jpg


なんですが、時々(・・?なキーワードで辿り着く方もおられるようでして...。

今でも何故ウチに来られたのかわからないキーワードBEST3

「S」の違い
何が? 何のS何だろ...。コッチが気になって仕方がない(;・∀・) 大体、何でこのキーワードでウチに辿り着くのかわからーん(・・?

本名
...ほ、ほんみょう? 何調べられてたんでしょうね。地名なんかなー。芸能人とかの本名、じゃないよなー。本名だけじゃどうにもこうにも...(´ε`;)ウーン… 

元競輪選手のラーメン店
うーん、あるんでしょうね。元競輪選手さんのお店。でも何でウチに辿り着くの(ry


とか何とかであります。OPUSさんの潜在需要はまだまだありそうですねー。
ってもう14年モデルですかそーですか(^_^;)

アクセスを探ってみたわけですが、まぁアレだ。このままのペースで行きますよー。
※こんだけ書いといて、反省とか今後に活かす点は見つけず仕舞い。

更新ペースはまちまちですが、今後ともよろしくお願いしまーす(´∀`)
[PR]
by kaku4837 | 2013-10-22 14:42 | 何気な日々。 | Comments(10)

冬の尾道。

この頃、写真&ポタする事が増えて来ました。

「冬っぽい雰囲気」を探して撮ってみたつもりが寒々しい上に、尾道かどうかも怪しい様な
風景ばかり。あーうーあー('A`)


遅い時間の商店街。
b0289941_2215207.jpg



漁協前の小さな花。
b0289941_2215425.jpg



商店街の広場。
b0289941_22155428.jpg



住吉神社。
b0289941_22155936.jpg



あ~。ここはねぇ。えーと(汗 水滴が気になったの!!
b0289941_2216132.jpg



福本渡船辺り。
b0289941_2216238.jpg



グリーンヒルホテル尾道 2Fから。
b0289941_22163367.jpg



尾道駅ビルから。
b0289941_22163661.jpg



(´ε`;)ウーン…。上手い下手は別にして、写真撮るのは楽しい。でもなんだろ?
自分なりにグッとくるのは難しい。難しいが楽しくなれば良いんだろうね。
[PR]
by kaku4837 | 2013-02-17 22:52 | 何気な日々。 | Comments(8)

秋の尾道ふらり。

寒暖の差も大きくなってきて、街の色もどんどん変わってきていますね~。
折角なので、ご近所をチョットだけポタポタ。


山もいい感じにまだら模様。
b0289941_15163412.jpg



浄泉寺。
b0289941_15183956.jpg

b0289941_15191450.jpg

b0289941_15193984.jpg

ここの銀杏の木はすごーく背が高いです。



西国寺。
b0289941_15215564.jpg

b0289941_15222681.jpg

b0289941_15224076.jpg

桜の木も秋色です。花もいいけど、枯れた葉色もええですねぇ(^o^)

見慣れた風景もカメラを持って歩くと、普段気にしないトコロに目が行くので楽しいですよ(^^)/
[PR]
by kaku4837 | 2012-11-24 15:35 | 何気な日々。 | Comments(4)

今日の尾道。

明日、明後日と尾道は「ベッチャー祭り」

b0289941_2263249.jpg

吉備津彦神社はバタバタされております。
ちっちゃい頃、ベタとかソバの控え室まで押しかけて怒られたな~。
夢中で追っかけて、帰宅せんから父ちゃん&母ちゃん心配させたコトもあったなぁ('A`)



b0289941_22113165.jpg

この線路手前に蕎麦屋さん出来てたな。今度行ってみるかねぇ。
[PR]
by kaku4837 | 2012-11-01 22:24 | 何気な日々。 | Comments(2)