たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

カテゴリ:艦これ。( 8 )

太東鎮守府でバケツ!

いやー、暑いですね。梅雨だわ台風だわ湿気っぽいわで三重苦です('A`)
暑がりな私にはキツイ季節で、外に出るのも億劫になっちゃいます。

暑い時は...バケツぶっかければいいじゃない。へーい提督ぅー。


お外は暑いからゲーセンだよゲーセン(`・ω・´)
b0289941_12304335.jpg


今ね、タイトー系列のゲームセンター(最近はアミューズメント施設って言うのかな?)こんなのやってるー。

←リンクね(・∀・)


んでんで、気になるのがコレ!
b0289941_12361439.jpg

これはカワイイよねー。きっとペン立てとか、ペン立てに役立つよ!
他にも、あんなコトやそんなコトにも役立つはずさ!


ってワケでもらってきたよ(゚∀゚)
b0289941_12405274.jpg

手のひらサイズで良い感じ。フィギュア等ではないので、お部屋に違和感なく置ける艦これグッズですよ(提督としてはそう思うの)

※注意
・このバケツはメダルゲームのメダルを千円分購入するとおまけで貰えるものです。
・メダル購入前に店員さんに「バケツちょうだい」と予め宣言すること。
・すると店員さんが在庫確認→メダル購入→バケツゲット!

てな流れになります。さりげない艦これグッズが欲しい方ー。
実施店舗を確認して手に入れてねー(´∀`) 
[PR]
by kaku4837 | 2015-07-13 12:53 | 艦これ。 | Comments(2)

大型建造卒業。

ついにやりました。やったのです。

2013夏に着任してから幾月年。今月、やっと大型建造卒業しましたー(゚∀゚)


現状、大型じゃないと出てこない艦娘さん達。
b0289941_2075533.jpg

※あきつ丸はイベントで落ちるね。スクショ撮った後に思い出した(汗

各イベントが終わって、余った資源をぶん回して1隻づつ揃えた感じです。
時間はかかったけれど建造回数は各艦、多くても10回以内には来てくれたんよ(^^)


レシピはねー。

大和  4000/6000/6000/2000/20
武蔵  4000/7000/7000/2000/20
ビス子 4000/5000/6000/2000/20
大鳳  3500/3500/6000/6000/20


あきつ丸はねー、忘れた。

いやーすっきりすっきり。ココロ晴れ晴れですなー(*^_^*)デモネ。。。

...ウチにはマックスがいないの。

デイリーでちまちま回してるんだけれど。(´ヘ`;)ウーム…。
あ、大鯨2隻目が来ないから龍鳳もいないね...。

ほ、ほら、いっぺんにコンプしちゃうとつまんないから。ね。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

冬イベで拾えたらいいなぁ(ぼそぼそ
[PR]
by kaku4837 | 2015-01-20 20:26 | 艦これ。 | Comments(2)

艦これ夏イベント AL/MI作戦完了。

さぁ、夏イベです。(夏フェスとかじゃないよ)

この日のために、ちまちまとデイリー&ウィークリーを消化し延々とオリョクルに通い、演習でこれまたちまちまと練度を上げる日々。
いやーもうね、ここ最近は「艦隊これくしょん」じゃなくて「備蓄これくしょん」だったのです。
春イベで燃料が底をつきそうなコトになって、胃が痛かった覚えがあるので尚更です...。

今回はE5までかー。ふーん。E1・E2をちゃっちゃと終わらせて、全力で機動部隊突っ込めばOKじゃん。
...って始めるまで軽く考えてましたよ、ええ。


E1編成。
b0289941_1457971.jpg



E2編成。
b0289941_1454403.jpg

まだ情報も揃ってない初日にイケイケドンドンで突っ込んだんですけどね...。
大破祭りで、えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよーいでした(;・∀・)
バケツ200以上は使ったかなぁ。ほっぽーちゃんは可愛かったけどね、うん。
ALは着任間もない提督には辛すぎるんじゃないですかなー。史上最難関のE1&E2ですよね(汗







MI第一艦隊。
b0289941_156040.jpg


MI第二艦隊。
b0289941_1564416.jpg


利根さん大活躍。
b0289941_1595734.jpg

利根さんはカタパルトが直ってたそうで、大活躍(*^^)

「この時のために、カタパルトは整備したのじゃ!」

E3→E5までは編成変えずにクリア。
ALよりMIの方がサクサク進めて、連合艦隊戦も楽しかったですねー。
資源はごりごり削られましたが、一発大破はほぼ無く安定してましたよ。
ある程度の練度がある艦娘投入出来たからかしら?

...MI攻略中にE6の存在をキャッチ!! ふーん。まだ艦娘おるもん。大丈夫だ(慢心)
磯風かー。坊ノ岬沖海戦参加組は欲しいよね。ってコトでいっきまーす(`・ω・´)



E6編成。
b0289941_15263680.jpg

北上 53艦首魚雷/61五連魚雷/甲標的・・・・・カットインは正義です。運は49まで上げてます。
大和 46cm/46cm/徹甲弾/水観・・・・・・・・大和型は固い//
陸奥 46cm/46cm/照明弾/夜偵・・・・・・・・夜偵&照明弾必須です!
大鳳 烈風改/烈風/天山(友永)/熟練整備員・・・・熟練整備員で戦艦並みに!
千代田 烈風/彩雲/彩雲/修理要員・・・・・・・・おっきい。
龍驤 烈風/彩雲/彩雲/修理要員 ・・・・・・・・ぺったんこ。

上記装備でウチのありったけの装備を奢って行きましたが...。
支援&決戦送っても道中はやっぱりなかなか手ごわかったです。
出撃してもボス到達は60~70%ぐらいの体感。ボスマスに行ければほぼS勝利でしたが、1マス手前の空母姫が強よーい('A`)
それを乗り越えたら最終形態は戦艦棲姫が2隻...。この時だけは艦隊司令部レベルが高いのを恨みましたわ(´・ω・`)

とは言え、最後は北上さんのカットインがすぱーんと決まってS勝利で〆。

「ギッタギッタにしてあげましょうかね!」


個人的には今回のイベントの難易度は

E6>E2>E1>E3>E4>E5

って感覚でした。AL/MI難易度が逆じゃないですかね...(E6は別腹です)


今回の資源量の推移。
油 182000→75000 (-107000)
弾 168000→109000 (-59000)
鉄 243000→158000 (-85000)
ボ 148000→118000 (-30000)

バケツ 770→270 (-500)


やっぱり燃料よ燃料。ボーキはたいして要らないや。
支援艦隊とか上手に使えばもっと節約できるんかなー。うーむ。

これからE6突入される提督の方々、ご武運を(`・ω・´)

磯風さんprpr
b0289941_16193787.jpg

[PR]
by kaku4837 | 2014-08-19 16:26 | 艦これ。 | Comments(2)

艦これ。現状報告。

いやー、久々です。自転車に乗ってないわけじゃないのよ? 夜ポタやらがメインになってて、記事にならんなーってトコロなのです。
そんやーTwitterもつぶやきが減ってるな。まぁ、いいじゃない(質の悪い開き直り)。
特にネタがないので艦これでお茶を濁すか...('A`)


さてさて、前回購入したLenovoさんのお陰で色々と捗ってます。


b0289941_21524472.jpg
とうとう桁が違うコトになってまいりました(;・∀・)
海上護衛・北方鼠輸送・東京急行を回せばこうなるの。
時間が空く時は、艦隊決戦援護やらなんやら。



あとね、資源を貯めるには捕鯨活動(大鯨さん捜索)を自重すること。
2-5でも5-2でもいいから出てきて下さいお願いします('A`)


なので最近は新しい艦娘(かんむすって一発変換出来るのもアレだね...)はウチには配属されてません。
艦これでもネタがないのか...。
夏イベの話もチラホラ出ておりますが、我がラバウルの艦隊状況はこんな感じ。


戦艦の方々。レベル順ね。
b0289941_227573.jpg

やっぱり高速戦艦が使い易いってゆーか、ルート固定に必要な場面が多いので、必然的に金剛四姉妹が高レベルに。
山城さんが初めて手にした戦艦でした。大和さんは先月来たばっかり。次のイベントではココ一番!! での活躍を期待(´∀`)


空母の面々。あれ? 五航戦...。
b0289941_2219344.jpg

五航戦もLv70台なんですよ。次はMI&AL作戦でしょ。うーん、もっとレベリングいるんかなぁ。
千代田さんと龍驤さんいつの間にか活躍してたのね。軽空母はあんまり伸びてないなー。


重巡&航巡の顔ぶれ。
b0289941_22293294.jpg

うん、こんなもんよね。利根姉妹が航巡になっちゃったので、妙高型の育てんとねぇ。
次の改二は妙高姉さんなのかしら。高雄さんでもいいんだけどなー|д゚)チラッ


駆逐幼稚園の皆様。
b0289941_22343865.jpg

はい、夕雲型が好きです(実艦でもです)。絵師さんの絵柄が好みです。性能なんてどうでもいいの
遠征だの対潜だので、駆逐艦は結構Lv充実してます。春イベのE4みたいなの来いっ(`・ω・´)


現状、こんなLvでぼちぼちやっとります。
ん、軽巡はね遠征に出まくってるのでスクショ撮るの忘れた( ー`дー´)キリッ
潜水艦たちはオリョクルに忙しいのでLvはお察しです。

さぁーて、今日も今日とてデイリー消化の1日です。ではではー(^^)
[PR]
by kaku4837 | 2014-06-25 22:49 | 艦これ。 | Comments(2)

Lenovo miix2 8 きちゃった。

えーとですね、タイトルの通りです。Windowsタブです。

以前からタブレットは欲しかったんです。
iphoneユーザーなので、iPadかiPad mini 欲しいなー。
でもNexusとかkindleなんかも良さ気だのー。(´ヘ`;)ウーム…。

でもWindowsじゃないとアレコレ艦これ出来んよね...。
リモートだの何だのはねぇ。スマートじゃないよね。うん。

ごにょごにょ思ってたんですけど、DIESELさんの記事見ててあれれ?
動作も問題なさそう。普段使いにいけそうだの。
office抜きを見つければ、ぐんっと安いのか。ほほーう。


ヤフオクで入手(*^^)
b0289941_10253769.jpg

はい、細かいコトは皆様でググって下さいネー>丸投げ。

艦これ、さくさく動きます。うちのデスクトップと遜色ありません。
外出先でも、Wi-FiスポットがあればOK ダメならテザリングでいけちゃいますな。
ただ、画面が小さいのでタッチペン必須ですね。なくてもいけちゃいますが、あった方がミスタッチが減って精神衛生上も良い感じです。
良いおもちゃが手に入ったので、しっかり使って行こうと思いまーす(^^♪
遠征&演習が捗るね!!


おまけ。
b0289941_10384354.jpg

最近はこんな感じ。
[PR]
by kaku4837 | 2014-05-28 10:34 | 艦これ。 | Comments(4)

大鳳さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日も今日とて、合間を見ながら「艦これ」してたのです。

ちーまちーま遠征&任務で資源&資材を稼ぎ、大型建造回すこと幾回となく...。
4000/3500/5000/5500 20 を信じて回す日々。

ボーイサイトが10000超えたので期待を込めて、と言うより事務的に(あきらめ気味でした)ぽちぽち。


んー、誰だろね?
b0289941_1958455.jpg

6:40かぁ。んー?

6:40?

6:40!!

こ、コイツは...いやいや落ち着け落ち着け(落ち着いてない)
よ、よし、炙るんだ炙るんだ。


ポチり。
b0289941_204213.jpg


にょー!! (゚∀゚)キタキタキター!!

ふぅ。大鳳さん来てくれたー!! ありがとー(´∀`)
さぁ、コレで正規空母揃い踏みです。さぁ来いミッドウェー攻略!!

※特に需要がないと思いますが嬉しすぎてUPしてしまいました(;・∀・)スマヌ。
[PR]
by kaku4837 | 2014-02-01 20:11 | 艦これ。 | Comments(2)

イベント終了(´∀`)

秋イベントは('A`)グヌヌ。でしたが。


アルペジオコラボはあっさりクリア(´∀`) コレで潜水艦隊が組めますよ(8ちゃんはいない...。)
b0289941_1835116.jpg

見ての通り、資源が大変なことに(;´∀`)
イベントは消費は少なかったんですけどね、うん。

スムーズなイベントクリアに調子に乗った私は、大型艦建造を回してしまい....。
出てきたのは「日向さん」「RJさん」「蒼龍さん」(´ε`;)ウーン…。

何となく意地になって回した最後の一回。
b0289941_18122729.jpg

大鳳さんは地道に行きます。はい。
[PR]
by kaku4837 | 2013-12-25 18:14 | 艦これ。 | Comments(2)

最近ハマりまくり。

とうとう、「艦これ」ってカテゴリ作っちゃったよ(^_^;)


この提督レベルでやっと翔鶴姉さんが。
b0289941_2318840.jpg

さーて、瑞鶴さんはドコにいるんでしょうねぇ(遠い目)
五航戦揃わないと任務がががが。
建造したほうが速いんかなー。


コレで夢の雷巡三隻体制。
b0289941_23354910.jpg

木曾さん、別人です。カッコカワイイ。
3-2-1が捗ります。開幕雷撃気持ちいいです。素晴らしい。

あー、演習→開発→デイリーが最近の日課になってるな。うーむ。
[PR]
by kaku4837 | 2013-12-15 23:37 | 艦これ。 | Comments(2)