たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

タグ:お好み焼き ( 2 ) タグの人気記事

因島へお好み焼きポタ。

年が明けてまともにロードに乗っておりません( ー`дー´)キリッ
いやいや、胸を張って言うことじゃないんだよ...。

く、クロスにはほぼ毎日乗ってるんよ?通勤で仕方なく

お休みに雨降りが多くて、みんなで「竹原へ初詣ライド」もお流れに(T_T)
なーんてコトもあり、乗れない理由はそんな感じだったのであります。

でも今日は天気良さそう!! 
久々にロードなので近場で足慣らしとしよう!!


私は駅前渡船派です。あなたは?
b0289941_1957867.jpg



やっぱりココで一休み。
b0289941_1959248.jpg

いやーもう、乗ってないツケがきまくりです(;´Д`)ハァハァ


凍結防止剤パラパラ。
b0289941_2005273.jpg

お昼前だったから路面はOKでした。でも風が強かったなぁ。


お久しぶりね、愛はぶ通り。
b0289941_203565.jpg

前に来た時からすっかりお気に入りの商店街(^^)
古くっても現役なんだよね。シャッター街ではない生きてる街だ。
よく知らないくせに、懐かしい気分になって徘徊。
模型屋さんがあったなぁ。今度買いに行こうかなー。

さて、お腹が減ったので...。


ここにしよう。初「いんおこ」だ。
b0289941_2010105.jpg



肉イカ玉 そばダブルで700円なりよ。
b0289941_20131246.jpg

コンパスで書いたようにキレイにまんまる。
おばちゃん結構ぐいぐい押さえて、時間かけて焼いてくれたんだけど
食べるとふんわり。うまい。ミツワソース?あっさり系のソースだねー。

お好み焼きの後はお約束の「もちのかしはら」へ。


かわええー(´∀`) 特製ストラップ。
b0289941_201908.jpg

甘夏&はっさく大福買ったら貰ったー。
木で出来てるみたいで可愛いんだぁ。今ならもれなくいただけるみたいよb

ご飯も食べてお土産も買ったら...因島といえば...。


万田酵素の大根モニュメント( ・ω・)モニュ?
b0289941_20261779.jpg

写真では見たことあるんだけど、こりゃリアルだ。
思わず笑っちゃうねー、葉っぱの出来が素晴らしい。
遠目だと本物にみえるよ。


とまぁ、今回も大満足な因島プチ徘徊ポタポタ。
お好み焼き屋さんもうちょっと攻めてみようかな。

往復60kmぐらいで足慣らしには...結構疲れたな(´ε`;)ウーン
[PR]
by kaku4837 | 2013-01-24 20:40 | 自転車。 | Comments(8)

広島駅ビルASSE 「老松」

広島駅ビル、飲食店街のお好み焼き屋さん。

この飲食店街でも有名なのが「麗ちゃん」「よっちゃん」
ここはいつもお客さんで一杯。時間によっては結構な行列ができます。
他のお好み焼き屋さんも繁盛しているみたいで、空席は少ない。

なのに「老松」はがらーんとしてます...。(昼時&駅ビルよ?)


メニュー。値段は他店と変わらんねー。
b0289941_1557665.jpg



待つのが嫌いなんよね、特に食べ物屋さんで待つの。
だからチャチャッと入ってみたわけよね。



頑張るおばちゃん。
b0289941_1603936.jpg



老松スペシャル。全部入りってヤツね。
b0289941_1623680.jpg

見た目は若干雑な感じだったけど美味しくいただきました。

個人的には牡蠣も大きくて嬉しかったんだけど、食べログの評価悪いんよねぇ(´・ω・`)
おばちゃんも好感が持てる接客だったので頑張って欲しいなぁ。
[PR]
by kaku4837 | 2012-12-25 16:12 | ごはん。 | Comments(2)