たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

タグ:広島 ( 5 ) タグの人気記事

広島へお泊り&暴飲暴食&NEOなめこ市場。その②

沖縄料理&その雰囲気を堪能しまくった昨夜が明けて、2日目。
なめこグッズを漁りにパセーラに向かいます。で、あれこれ食べると。

ホテルをチェックアウトして、紙屋町方面に向かいます。


田舎者なので高い建物ばかりに目が行ってしまう...。
b0289941_20542052.jpg

そんなにアテンザばっかり走ってるわけじゃないのね。デミオも(ry

暫くキョロキョロしながらてくてく歩いてー。


紙屋町パセーラ到着ぅ。
b0289941_20593049.jpg

ここでね、NEOなめこ市場やってるですよ(´∀`)
ええ、すいません。年甲斐もなく、ねぇ。まぁ暫く付き合いなさい。


おおー、所狭しと!!
b0289941_212494.jpg

去年よりも色々とグッズが増えてる増えてる(^^)


思わず作ってみた。
b0289941_214112.jpg

神社にでも貼っとけばいいのか。自転車? いやいやそれはのー(汗 使い所が無いかも...。

例によってアレコレ買い込んで、お腹が空くんですねー。
本通り方面に移動しますよ。


広島アンデルセン。
b0289941_2192123.jpg

県外の人は馴染みがないかもしれませんが、広島でパンと言えばココが定番かしら。
店内はイートインもあるし、レストランもある。ワインや、それに合ったハムやら燻製やら...パン屋さんとは思えない充実ぶりです。いやもうパン屋さんじゃないぐらい。

写真のはランチセットですねー。ベーコンの下に薄切りのパンがあるの。添えのトマトはドライトマトを戻した?みたいなので、濃厚な味。コレまた無条件に旨い。困ったもんだ。

ココでもアレコレ買い込んで、帰路につきました。


とか何とかで、食べまくりの1泊2日。いらんこと考えずにまったり過ごせました(´∀`)
やっぱたまにはこんな時間がないとイカンねぇ。
早く尾道松江線が全線開通せんかなー。毎週でも出雲そば食べに行きたい(・∀・)


番外ですが、こ、コレは...。
b0289941_21242347.jpg

出汁の自販機...。ペットボトルの中にちゃんと、あご(飛魚ね)が入ってる(;・∀・)
[PR]
by kaku4837 | 2013-05-18 21:31 | おでかけ。 | Comments(2)

広島へお泊り&暴飲暴食&NEOなめこ市場。その①

1年にね、いや、半年に1回ぐらい遠くに行きたくなるんです。
1泊か2泊ぐらいして、明くる日のことを考えずに飲む&食べる。

そろそろ、その時期でありまして。
「時間的に近場でのんびりするかねー。」
おかあちゃん殿と何とか休日を合わせて、広島に1泊して来ました。

目的は暴飲暴食&NEOなめこ市場(我が家では引き続き流行中)

夜勤明けで軽い睡眠をとった後、広島へGOです(`・ω・´)

久々に山陽道に乗り、広島市内へ(途中のSAでつまみ食いがデフォ)



今晩のお宿。リーズナブルで立地良し。
b0289941_19212657.jpg

荷物なんぞはさっさと放っぽいて、街へ潜入(´ー`)


並木通り 「並木の隠れ家 いちりん」
b0289941_19262196.jpg

2Fにあってなかなか良い感じ。
平和大通り沿いなのに静かな店内。たまにゃお洒落さんなトコ行かんと(`・ω・´)
※いっつもラーメンばっかじゃけーなぁ←コレが後々響いてくるコトに...。


だし巻き卵にカニあんかけ!!だったっけ(・・?
b0289941_19314853.jpg

コレね、スパゲティにチーズを目の前で削ってかけてくれる様に、カニ肉を乗っけてくれるの。

店員さん
「いい所で止めてくださいねー。」

おかあちゃん殿
「んじゃ全部お願い♡」

おおぅ。流石ウチのかあちゃん...男前だ。
お陰でカニたっぷりで美味しかったー。玉子もふんわりさん。


幻霜ポークのわさび焼き。
b0289941_1939599.jpg

幻霜ポークって広島のブランド豚なのです。沖縄に「アグー」とかあるでしょ?
あんなカンジでチョイとお高いやつです。前々から食べてみたいと思ったので注文。

最初は「何かアッサリねー?」だったのが、脂身を食べると(゚∀゚)ウマウマ!!
脂が(・∀・)アマーイ。わさび焼きだから口の中に脂が残らないのもGOODですなー。

そんなこんなで、あと2品ほど頼んで...。

かくすけ。
「何かこう、お洒落さんすぎて居心地が悪いでござるよ。」

おかあちゃん殿
「確かにねー(;・∀・)」

つーわけで、泊まるんだし、ハシゴしましょうそうしましょうルルル~


当てもなく移動開始。
b0289941_1954753.jpg

さてねー、どっかないかねー。キョロキョロ。

お、沖縄料理屋さんがあるじゃないの(広島まで来て何故?とか思わない)
入っちゃえ入っちゃえー。ソーキそばとか食べようそうしようー。


中区小町 沖縄料理「ゆんたく」
b0289941_19594322.jpg

うん、明るい雰囲気。マイク? カラオケ機器は無いのになぁ(まだ私達は知らなかったのだ...。)


可愛いコースター。
b0289941_2024373.jpg

箸置きがサンゴなんよ。おきなわーってカンジ。なかなか触ることないなぁ。

島らっきょうなんぞ頼んで、シークワーサーサワーなんぞ飲むともう、いい気分ですよー。


ソーキそば。
b0289941_2064642.jpg

イヤンもう、出汁が旨い!! ソーキもやわやわで味がしみしみ(´∀`)
でまぁ、美味しく頂いてたわけなんですがね。ね。

このへんで、店長さん? の沖縄民謡ライブが突如として始まって、何だ何だ!?
戸惑う間もなく、何故だか最前列の齧り付きの席になってしまってる(;・∀・)マイクハコレノタメカ...。

歌詞本もいつの間にやらオバちゃんが配りだして、目の前の席のお姉さんは何やら楽器も持たされてるw
最初はビックリしたんだけど、だんだんノリが分かってきて、一緒に歌うやら手拍子やらで楽しい(・∀・)

しまいにゃリクエストなんかしたりして、すっかり溶け込んで兎に角、楽しい。
いやー、凄いです。違和感なく引き寄せてられて、お客さんみんなで騒げて楽しい。
うーん、店長さんのようなスキルが欲しいなー。


グルクンの唐揚。
b0289941_20274624.jpg

最後に興味本位で注文してみたのがグルクン。沖縄の県魚。
あっさりしてクセがなくて旨い。暖かい所の魚ってどうなんかなー、って思ってたんだけど、いい意味で裏切られました。

あー沖縄行ってみたいなぁ(すぐ感化される)


そんなこんなで初日の夜は更けていくのでしたー。
[PR]
by kaku4837 | 2013-05-18 20:44 | おでかけ。 | Comments(4)

ひろしまドリミネーション2012へ行ってきたよ。

クリスマスから新年にかけて、個人宅でもイルミネーションされてるトコロが増えましたねー。
でも、他人さんの家をじろじろ見るのも何なので...。

ドリミネーションへ行ってきたぞぉ(´∀`)

なんですが当日寒くてね。
点灯時間ぐらいにに('A`) に('A`)

「こりゃ帰るかな~」

って思ってたら徐々に止んできた!普段の行いが良いか(ry


馬車だね。中に乗れた気がしないこともない。
b0289941_22442590.jpg



ピンボケじゃないんよ。狙ってんのよ。
b0289941_2246784.jpg



パレス?キャッスル?
b0289941_22474845.jpg


さくら。さくら。
b0289941_22483611.jpg



もみじ。もみじもみじ。
b0289941_22495384.jpg

b0289941_2250612.jpg



どっかの海賊王が乗ってそう。
b0289941_22504310.jpg




人通りも多くて、いい雰囲気でした。ルミナリエはちょっと遠いからココでいいや。

※何故か焼き芋屋さんが大量発生してました。10mごとぐらいに軽トラが('A`)
 結局5台ぐらいは見た気がする...。
[PR]
by kaku4837 | 2012-12-29 23:02 | おでかけ。 | Comments(8)

広島駅ビルASSE 「老松」

広島駅ビル、飲食店街のお好み焼き屋さん。

この飲食店街でも有名なのが「麗ちゃん」「よっちゃん」
ここはいつもお客さんで一杯。時間によっては結構な行列ができます。
他のお好み焼き屋さんも繁盛しているみたいで、空席は少ない。

なのに「老松」はがらーんとしてます...。(昼時&駅ビルよ?)


メニュー。値段は他店と変わらんねー。
b0289941_1557665.jpg



待つのが嫌いなんよね、特に食べ物屋さんで待つの。
だからチャチャッと入ってみたわけよね。



頑張るおばちゃん。
b0289941_1603936.jpg



老松スペシャル。全部入りってヤツね。
b0289941_1623680.jpg

見た目は若干雑な感じだったけど美味しくいただきました。

個人的には牡蠣も大きくて嬉しかったんだけど、食べログの評価悪いんよねぇ(´・ω・`)
おばちゃんも好感が持てる接客だったので頑張って欲しいなぁ。
[PR]
by kaku4837 | 2012-12-25 16:12 | ごはん。 | Comments(2)

広島 福屋「なめこ市場」

おくさーん。なめこですよ、なめこ

スマフォアプリで大人気の「なめこ」さん。我が家も御多分に漏れず大流行です。
勢い余って広島でのイベントへやって参りましたよ(´∀`)


来たぜ~遠路はるばる広島へ!
b0289941_152926.jpg



あれこれ欲しいモノばかり...(゚A゚;)ゴクリ
b0289941_1534972.jpg
b0289941_1533239.jpg

アパレル関係、しっかりした感じ。お値段もしっかり(^.^;
ちょこちょこ購入して、イベント広場へ。



なめこキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
b0289941_1584658.jpg


王様なめこキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
b0289941_1592378.jpg

集まったお客さんはカメラをパシャパシャ。わいわいきゃーきゃー。

で、司会のお姉さんが会場を盛り上げようと頑張ってくれているのですが
根本的な大きな問題が...。いや盲点だったのか...。

「なめこ」は喋らない('A`)

お姉さんから何を振られても喋れないのよね。おまけに動けない(汗
そもそもアプリ上でも「んふんふ」しか言わないからなー。

だから5分ほどで早々にステージから退場。

いやまぁ、ねぇ。間近で見れたからいいや。いや、いいのか俺。



今日の無駄遣い。戦利品。
b0289941_1519254.jpg

[PR]
by kaku4837 | 2012-12-25 15:32 | おでかけ。 | Comments(0)