たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

タグ:福山 ( 3 ) タグの人気記事

福山市神辺町 「串揚げダイニング あげあげ」

なんだか急に肌寒くなってきましたねー。
夏バテ後遺症が続く私には、いやーんな追い打ちであります(;´∀`)

ごはん写真が溜まってきたので、更新更新っと。

今回は串揚げですよー。串を注文して、自分で揚げるセルフ?方式。
油がじゅわじゅわ熱々で美味しく頂けます。


突き出しはバーニャカウダみたいなの。
b0289941_11392644.jpg



座敷はこんな感じ。
b0289941_11404535.jpg

真ん中の穴ポコに、油があちあちでスタンバイ。



具材でーん。
b0289941_11433550.jpg

つい調子に乗ってアレコレと注文。
このまま食べれそう。いや、ダメだ。焦るな焦るな。



さぁ、あげあげ準備だ(`・ω・´)
b0289941_11463637.jpg

各テーブルに置いてあるパン粉やらをパタパタつけましてっと。
※イチローさんが付け具合を監視中。



じゅわわー。
b0289941_11484399.jpg

あー良い画だよー。油の香りが何とも言えんです。
間近で揚げてるんだけど、油は跳ねてきません。上手く出来てるんねー。



はーい、出来上がりっ。
b0289941_115504.jpg

パン粉がパリっと立っててサクサク美味しい(๑´ڡ`๑)


自分で揚げ加減を調整できるし、何よりアツアツが食べれちゃうのが嬉しいネー。
1串 100~150円ぐらいなのでリーズナブルです。
みんなで集まってお喋りしながら...なんていいんじゃないんですかね。
注文して時間が経って、冷めちゃった。なんてコトは防げるから、お話メインの女子会なんてのにはピッタリじゃないですかネー。






あげあげ串揚げダイニング
[串揚げ・揚げ物]
JR福塩線道上駅 徒歩11分
〒720-2106 広島県福山市神辺町十九軒屋253-2(地図
ぐるなびで あげあげ串揚げダイニング の詳細情報を見る
※2013年10月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび福山・府中のお店情報もチェック!

[PR]
by kaku4837 | 2013-10-17 12:04 | ごはん。 | Comments(0)

おーぱす初ポタ(゚∀゚) 鞆の浦へ。

さぁ、おーぱすさんが我が家にやって参りまして約一週間。
ニヤニヤしてはいるものの、乗れてない...('A`)

梅雨時な上に、休日には必ず雨が降りやぁーがってからにヽ(`Д´)ノプンプン

なのですが、ついに来ましたこの日が!!ぱんぱかぱーん!!
降水確率は40%前後を推移してるけど、ピンポイン予報は曇り~晴れ。

しめしめ、今がチャンス。たまには東方面に行ってみるかなーってことで、鞆の浦に決定。
往復50~60km程なので調整しながらポタるには良い距離。

※えー、パシパシ乗ってたので写真成分少なめでお送りします。

おーぱすさん、軽くて固めなので踏んだだけグイグイ進んで気持ち良いんだけど、調子に乗ってると直ぐにヘロヘロになるね...(;´Д`) 気をつけよう...。

となるとお腹が空くので、お昼ごはん探し開始(`・ω・´)


そうそうyucomocoがあるじゃない。
b0289941_17153554.jpg

うちの社長さんが「ランチ始めたよ」っての思い出したのです。



人生初のロコモコを頼んでまったりー。
b0289941_17185995.jpg
b0289941_1719898.jpg

待ってると何か足元がモニョモニョするぞ...?


やっぱりハナ(フレンチブルさん)かよー。
b0289941_1723966.jpg

どーしても私の脚からミネラルを補給したいのね(;・∀・)カワイイカライイケド。
彼女はお店を出るまでこの調子でしたね。立派な看板娘だねー。



ロコモコがキタ――(゚∀゚)――!!
b0289941_17265479.jpg

スープ・サラダ・デザート・ドリンクが付いて1000円。これだけ揃ってるとお得な感じですねー。
初ロコモコだったんだけれども、美味しいね(´∀`) ハンバーグ、目玉焼き。マカロニサラダが付け合せで、パンも2切れついてる。うーん、全部好きなものばっかり。ロコモコ好きになったぞ。
パイナップルジュースを頂いて、随分長居しました。有難うでしたー(^ω^)



じゃぁねハナちゃん。また来るよー。
b0289941_17383388.jpg

さぁ、お腹いっぱい。
yucomocoからは鞆の浦の中心部へはロードなら直ぐです。びゅーん。



結構久し振りだなー。
b0289941_17405566.jpg

観光地として有名な鞆の浦なんですけど、ウチの自転車クラブ(チーム? サークル?)で初めて来たのがココなんです。ちょっと懐かしい気がしちゃう場所なのです。



b0289941_1745298.jpg
b0289941_17451080.jpg
b0289941_17451782.jpg

雰囲気が、尾道と倉敷を割って足した感じかしらねぇ。
平日だけど観光バスの団体さんがいましたねー。観光の人が写り込まないようにすると、なかなか大変。

と、ゆーわけで60km。おーぱすさんでの初ポタでした。
まだまだこれからだけど、trekさんはマッタリした自転車だったんだなー。
おーぱすさんはシャキシャキ娘ですわ。のんびり回してると

「もっと回さんといけんじゃろー(`・ω・´)」

って急かされる感じがします。確かにハイペースで乗ると気持ち良い自転車だなー。
ただねー、上に乗ってる人がさぁー。ねぇ。精進します...。

※次回はおーぱすさん備品篇です。
[PR]
by kaku4837 | 2013-06-24 18:07 | 自転車。 | Comments(2)

みんなで山手ヒルクライム(`・ω・´)→(´・ω・`)

久々に88自転車隊大集合。今回は最多の7名の参加。
福山市の山手町にある、パラグライダー発射場?に向かいます。

今回も例によって天気がかなーり怪しかったんですが
路面が濡れてる程度でおk!! よーし、よぉーし(`・ω・´)


わいわい大集合。
b0289941_18521852.jpg

ぐいぐい登るぞぉ。と、この時はまだやる気満々な私。


暫く福山方面に移動して~。


ここから登り開始。
b0289941_18553866.jpg

発射場まで10%強の坂が4kmぐらい続きます。
ええ、へろへろでしたから登坂途中の写真なんてないよ?

んん?足付きましたよ。しまいにゃー歩きましたよ?
別にいーもん。坂は苦手なんだよ、だいたい体重も重いしさぁ(ry


頂上付近で舗装路を外れます。
b0289941_1913479.jpg

ココは胸はって歩きます( ^ω^)・・・。



( ゚Д゚)ヒョエー 
b0289941_1924510.jpg

b0289941_1945295.jpg

ちょっと霞んでるけど、なんたる見晴らしの良さ(゚д゚)!
へろへろな気分もクリアになるねー。でも足元の木枠があんまり当てにならない
気がせんこともなくて、色々な事を感じながら景色を眺める。

ヒルクラ好きだったり得意な人は、この爽快感が良いんだろうなぁ。

でも私は二度と行きたくありません。

記念写真撮ったり、雑談したりして下山します。
カロリーはそれなり消費してるはずなので...。


カレー屋さんに来たよ。福山市役所の近く。
b0289941_19134235.jpg

b0289941_19144426.jpg

ナンと!! ナン&ライスはおかわりOK
店内は若い女の子で一杯。コッチはオジさん7人組('A`)
カメラも出しづらくてねぇ。ええ。

カレーは美味しくて、おかわり組が多かったですねー。
消費カロリー以上に補給しちゃったのは確実。

なにはともあれ、怪我なく無事終了。
やっぱりみんなでアレコレ話しながら走れるのは楽しいね。
参加者の皆様、今回も有難う御座いました(^^)/
[PR]
by kaku4837 | 2013-02-02 19:35 | 自転車。 | Comments(2)