人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

尾道駅前 「雁木カリー」

えーと、ココは福本渡船のお隣りさんにあるカレー屋さん。

店名の「雁木」ってなんだろー?(尾道の人なら説明は要らんねぇ)

その昔、駅前辺りは今みたいにウッドデッキなんてなくて、海岸通りに向かって階段状に石を積んだ船着場ありました。それが「雁木」。階段状になっていると、潮の満ち引きに関係なく荷揚げが行い易い等の利点があったようです。ちっちゃい頃、遊んでたよ。懐かしいねぇ。


左側が福本渡船。右側が「しみず食堂」になります。
尾道駅前 「雁木カリー」_b0289941_1358292.jpg

カレー屋さんなんだけれども「カリーラーメン」の看板に惹かれて
優しそうな店長さんに「ラーメンちょうだい」と、男らしく注文(´∀`)
※店内にラーメンの文字がなくてちょっと焦ったのはナイショ。


まだかなまだかな~。
尾道駅前 「雁木カリー」_b0289941_1424587.jpg


じゃじゃーん。
尾道駅前 「雁木カリー」_b0289941_1461650.jpg

スパイス効きまくりな濃ゆーいイイ香りです(`・ω・´)じゅるり。
で、食べてみるとびっくり(゚д゚)!麺がね、スパゲティーなの。所謂ラーメンの麺じゃないです。

もっと言っちゃうとスープスパゲティーな味わい。

でも美味しいんだなー。ココじゃないと食べれないでしょう、この味。
食後にジャスミン茶をもらって、またーりヽ(´ー`)ノ
店長さんも話しやすい方だし、また行ってみよーっと。
by kaku4837 | 2012-12-03 14:30 | ごはん。