人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

尾道 土堂「笑空」

尾道商工会議所の近くにある、お蕎麦屋さん。

場所がチト判り難いねぇ。自転車でもサッと通り過ぎちゃうような路地にありますよ。
※「笑空」→「えそら」って読みます。


せまーい路地にあります。
尾道 土堂「笑空」_b0289941_23233645.jpg


魅惑のメニュー。他にもあるけど写真なし('A`)
尾道 土堂「笑空」_b0289941_23263933.jpg

鶏肝とか蕎麦がき、色々単品あるよ~。
日本酒も充実してますよ、そこのお父さん( ̄ー ̄)



ふるーいお家を改装した店内。
尾道 土堂「笑空」_b0289941_23274749.jpg

天井に碍子とかそのまま残ってます。
BGMやらTVなんぞはなく、静かな空間。



すだち蕎麦。
尾道 土堂「笑空」_b0289941_23292379.jpg


今回食べた「すだち蕎麦」美味しいです!
すだちの香りがふわ~んと鼻に抜けて(゚∀゚)ウマウマ! 
汁にも果汁がじんわり溶け込んでいって、時間が経つと味が変化してこれまた(゚∀゚)ウマウマ!

今度は、お酒飲みながら鶏肝とかつつきたいね~(お酒弱いけどねっ)
by kaku4837 | 2012-12-08 23:50 | ごはん。