人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

自転車アプリ。あれこれ。

皆様、自転車乗る時にログとってます?

私は通勤以外は出来るだけとるようにしています。
トレーニング目的じゃなくて、過去に行ったトコを思い出す&ニヤニヤする、のが目的なんですけどね(;・∀・) 月間どんぐらい走ってるんかなー、とかユルめに楽しんでいます。

iphoneでログ取りも楽しかったんですが、電池持ちの問題(モバブーは案外邪魔になる)もあってedge500へ移行。それに伴い、ログの管理はガーミンコネクトへ。

コネクト。コレ素晴らしいんです。が、PCならまだしもスマホだとちょいと見難いんだ('A`)
出先で確認したり、他の人に見て貰いたい時もあるの。なんかいい手立てがないものか...。


あった(゚д゚)!connectstats
自転車アプリ。あれこれ。_b0289941_2053331.jpg

こりゃ見やすいです!! 過去のデータも参照しやすい(・∀・)
ガーミンコネクトビューワーって感じですね。アプリでログは取れません。
あ、Android版はあるんかな?未確認です。



ちなみにStravaもあるよ。
自転車アプリ。あれこれ。_b0289941_2113756.jpg

これまた見やすい。PCより良いんじゃないかな(;´∀`)
アプリでログも取れるしね~。


皆さん、アプリを活用されていると思いますが、今回は私のオススメでした~☆(ゝω・)vキャピ
by kaku4837 | 2013-03-01 21:20 | 自転車。