人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。

すっかり暖かくなって来ましたねー。
花見に行きたいですわなー。
でも暫く休日&お天気の噛み合わせが悪く、なかなか足を運べなかったんです('A`)

4月4日に勤務が半日だったので、おかあちゃん殿にお弁当を作ってもらって、尾道市民の定番お花見所「千光寺公園」へ行って来ました(^^)/


おー、咲いてる咲いてる(´∀`)
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19185190.jpg

でもねー、天気がちょいと曇りがち...。


お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19195978.jpg
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19201380.jpg

ちょうど満開かなぁ。風がふんわり柔らかくて気持ちいいです。


平日でも結構来とってじゃねー。
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_192127100.jpg

夜桜の場所取りかな?ブルーシートがあちらこちら。
屋台のイカ焼きの匂いが!!クンカクンカ。


景色を楽しみながら、展望台に向かいます。
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19244920.jpg
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19245920.jpg



展望台からのお約束のアングル(^_^;)
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_19275475.jpg

うーん、やっぱり曇ってるとパッとせんねぇ(・д・)ブー
ちなみにロープウェイ使うとここまで一直線です。


喉が渇いたので、瀬戸内みかんソフト。
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_1930594.jpg

うむ、瀬戸内を感じられないお味(;´Д`)
さくらもちソフトにするべきだったか...。


登ったら下りますよー。やれ帰るかぁ。
お花見してきたよ~尾道 千光寺公園。_b0289941_1932238.jpg

上がったり下がったり、3時間近くはいたんかな?

やっぱ何かこう、イイですな。いらんこと考えずにシャッター切るのは最高の気分転換だねー。

※あっ、お弁当の写真撮ってなーい(´Д`)
by kaku4837 | 2013-04-06 19:59 | おでかけ。