人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。

先日の古墳ツアーの日焼け&疲れが、いまいち抜けてないのですが、久々にみんなでしまなみにGO!
※疲れが抜けないのは私がおっさん暑さに弱いから(`・ω・´)

今回は私を含めて5人のツアーであります。
この人数だと、しまなみが走りやすいよね。大人数で幹線道路をトレイン組むのは、自動車から見れば邪魔臭いだろうしねぇ。


いつものように駅前大集合。
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_10491528.jpg

ORBEA・TREK・ANCHOR・RIGHTWAY・OPUSの5台。
あれ?ANCHOR見切れちゃった? すまぬすまぬ。


カープジャージ(^^)/
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_10531862.jpg

我らが隊長のカープジャージ。
広島県人らしくて(・∀・)イイ!! バットの代わりにハンドル。メットも自転車用になってて、なかなかどうして凝ったデザインなのです。限定品らしいので、もう手にはいらんのんかなぁ?


えっちらおっちら因島大橋への道。
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_10582832.jpg

午前中はちょっと曇り気味で、走ってる限りは涼し目でしたね。午前中は。


カフェオレ大福(・∀・)
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_1105796.jpg

必ず足を止めないといけないスポットであります。
ひんやり冷え冷えのカフェオレ大福が堪らんですー。

雑談しながら程なく因島へ。
やっぱりみんなで走ると楽しいねぇ(´∀`)


岡田正一商店でカレーだ。
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_117215.jpg
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_117491.jpg

メンチカツをプラスの大盛だわさ。
牛すじが柔らかくて美味しいし、サラダもコーヒーも付いて700円。何たる安さ。
みんなカツとかコロッケをプラスしたんだけれど、それぞれ大好評。

ご飯食べると、「もうゴールしてもいいよね...」って雰囲気になるんだけど、頑張って?足を進めます。


瀬戸田へGO!
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_1116468.jpg

この頃からすっかり陽射しは夏色でして、じりじりと肌に厳しいコトに。

岡山の時の日焼け後が軽く水ぶくれに...('A`)ヒヤケハヤケド
チョットつつくと、ペローンて剥けて。

「あんまり焼けてない・こんがり・剥けたー。」

太腿が三色丼状態に...。



ここまでのパターンで、もう行き先はバレバレだとは思いますが続けますよ。


まぁ、入っちゃうよね。暑いしー。
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_11265779.jpg


何か書いとこうかね。
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_11272222.jpg

これ、ドルチェ店内にあるの知らんかったなー。
他にもあるんかねぇ。どうなんでしょ?


お腹いっぱいー、もう食べれんじゃろー。とか言いつつ( ^ω^)・・・
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_11334186.jpg
みんなで因島~瀬戸田。定番グルメツアー。_b0289941_11335034.jpg

ローストチキンは別腹なんだなー(^_^;)
ちなみに暑いので、瀬戸田港の待合で休憩させてもらいながら食べてます。

このルートって、お腹いっぱい→船乗って尾道帰っちゃえ! のパターンに入ってますね(;´∀`)

お互い口には出しませんが、「ど、どうするん?」みたいな雰囲気がありつつも、お腹も落ち着いた所で帰路へ。
いやー今回も、摂取カロリー>消費カロリーな一日だった気がします。

みんな怪我なく楽しく終えられて、万事OKでしたー。
by kaku4837 | 2013-07-29 11:47 | 自転車。