人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたぬ記

takotanuki.exblog.jp

尾道灯りまつり。

さぁ、秋です。

秋といえば、灯りまつりですよー。細かいのはこの辺を参照→
灯籠は地元の小学生が絵付けしてて、まちぐるみイベントなのです。
なので、自分の灯籠を探す親子連れでなかなかの人出です。

こーゆー時は自転車大勝利(`・ω・´)スイスイー。
クロスバイクで近所のお寺さんをカメラ持ってポタポタしてきましたー。

※コレは自転車ネタです。そうだ。自転車で行ったんだもん。


浄土寺。
尾道灯りまつり。_b0289941_20515533.jpg

尾道灯りまつり。_b0289941_2053819.jpg

尾道灯りまつり。_b0289941_20532462.jpg

ココでは鯛飯とか売ってました。が、グッとガマンです。
蝋燭の火がゆらゆらして幻想的です。現実離れ出来てええねー(´∀`)


海龍寺。
尾道灯りまつり。_b0289941_20582488.jpg

尾道灯りまつり。_b0289941_20582263.jpg

尾道灯りまつり。_b0289941_20585478.jpg

尾道灯りまつり。_b0289941_20584855.jpg

浄土寺&海龍寺は駅から離れてるかな?あんまり人がいませんでした。
ぼんやり出来てありがたやありがたや(´∀`)


天寧寺。
尾道灯りまつり。_b0289941_2164484.jpg
尾道灯りまつり。_b0289941_2163224.jpg
尾道灯りまつり。_b0289941_217461.jpg
尾道灯りまつり。_b0289941_2165451.jpg
尾道灯りまつり。_b0289941_2172170.jpg

ここ天寧寺は駅&商店街から近いせいもあってか、人が多い多い(;・∀・)
写真撮るのも邪魔になりそうで、遠慮がちにパチリ。


いやー、良うござんした(゚∀゚) 灯りまつりが来ると、尾道も秋になったんかなーと思います。
駆け足でしたが、こんな感じでした。

さぁ。自転車乗らんといけんねー。オレンジライドまで後1ヶ月だ(`・ω・´)シャキーン
by kaku4837 | 2013-10-12 21:15 | おでかけ。